

その2,000円が・・・

先日の記事「キャッシングできない!」で書いたリボ元金が変わっていた件の続きです。
楽天カードのサイトを見直してみましたら、「リボお支払いコースの変更」という項目がありました。

以前はキャッシングリボの支払いコースは10,000円にしていたはずなのに、ここがいつの間にやら8,000円コースになっておりました。

どうやら9月2日にキャッシングリボの最低支払い元金が改定されていたみたいです。
やはり、20万以下は8,000円となっております。

だったら借入単位も下げてくれよ~!
8,000円では借入ができないでしょーが。

なんとか楽天を払えば1万円が借りれると思い遅延しまいとお金をつくったのに。
予定が狂う・・・

楽天さんとしては、月々の支払い額が減って楽になったでしょ?
とでも言いたいのかも知れませんが、その差額2,000円の為に借入が出来なかった私としては恨めしい。

2,000円でも支払い額が減るのは確かに楽になりますが、その2,000円の為に10,000円が借入できないのはもっと困るんです。

とりあえず、次月の為に「リボお支払いコース」を8,000円→10,000円に変更しなおしておきました。
