

転売中毒?それとも買い物依存症か?

今年も後半戦ですね!
私はこの10月から年末にかけてのイベント目白押しといった浮かれた感じが大好きです。

そして!
秋から正月にかけては転売が盛り上がるシーズンでもあります。
転売というか物販の商売全般にいえることですね。

10月はハロウィン関連、12月はボーナス商戦にクリスマス。
そして正月は福袋と。

ハロウィン商戦はすでに始まっています。
転売のネタの王道はハロウィン用のコスプレ関連ですね。

今年は「アナ雪」が間違いないネタでしょう。
手に入りやすいですし売りやすい。ただ、そういうのは利益も薄いですが。

今からハロウィン商戦に参入するにはちょっと遅いですが、「アナ雪」関連なら売れ残ってもクリスマスでも捌けますので。
でも、資金が無くてあまり仕入は出来ていません・・・

そしてクリスマス商戦! と気合をいれても、実はあまり得意ではない。
クリスマスは商材の幅が広すぎて、あれもこれも仕入れたくなるからあまり熱くならないように得意分野に絞っています。
一般的にはオモチャ関連が定番ですけどね。

楽しみなのは正月の福袋。
マルイまで嫁さんにくっついていって、同じ福袋を仕入れておけば間違いはない。
この辺は女性の感覚が頼りになります。

福袋の中から嫁さんが欲しい中身だけ抜き出して、あとはバラでヤフオク出品。
嫁さんも喜ぶうえに利益もでる。

とはいえ、全ては資金が必要ですけどね。
あ~、仕入したい!!

街で転売できそうなモノを見つけると、ついつい仕入たくて我慢ができなくなります。
この時期はとくにです。

ある意味、依存症。 
だって目の前に売れそうなものがあるに、きっと売れる、きっと利益がでる、そう思ってみすみす見逃すなんて出来ない!
そうやって仕入に失敗して損切りすることもあるんですが・・・

競馬やパチンコといったギャンブルは全くやりませんが、もしかしたらギャンブル依存症の人と同じ感覚なのかも知れません。
パチンコや競馬だって勝てると思ってやってるんでしょうし。

しかし、今は世の中便利になったもので、スマホですぐに相場を検索できますから、ヤフオクで不用品を売った経験のある人は転売に挑戦してもいいと思います。
副業としては比較的簡単にお金は作りやすいですので。

