スポンサーサイト


エポスのコールセンターに見捨てられる

2ヶ月目の遅延に突入しているエポスカード。
9日がコールセンターで待てる最終リミットだと言われていましたので状況報告の電話をしました。

お金を用意出来なかったと伝えましたところ、「わかりました。では担当部署が変わりまして11日に担当から電話があります」と、あっさりした返事。

え? もうちょっと粘らないの?
一部入金とか、会員資格停止になりますよとか、そういった交渉はないんですか。

そうですか… もう相手にはしてくれないんですね。
ということで、あっさりと債権回収の部署に回される事になったようです。

さて、どうしましょう?

現在、担当部署が変わると告げられているのはエポスと三井住友カード。
1ヶ月分だけなら、どちらか1社に絞れば14日に払えない事もない。
三井住友カードは14日に払えば担当部署変更にならないかも知れない雰囲気を前回の電話から感じてもいます。

が、1ヶ月分を払ってもまだ1ヶ月遅延のまま。
どちらにせよ、1社はいわゆるブラックになるんですね。

ならば、他のクレジットも使えなくなる事に備えて、現金は手元に確保しておくことにしよう。あとは、新たな担当部署と話しをしてから追い追い対応を考えていきます。

結局、エポスは延滞2ヶ月目が一区切りですね。
8月27日と9月27日の支払いが出来なく、10月10日で債権管理の部署に引継ぎとなりました。

エポスカードの遅延で悩みこの記事に辿りついた方、参考になったと思ったら下のランキングをポチッと押してくれたら嬉しいです!


応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ
