スポンサーサイト


催告書が届きました

三井住友カードから催告書と会員資格停止のハガキが同時に届きました。
内容は遅延の10月分を20日以内に払わないと、一括返済を迫ると共に信用情報機関に載せますよというものです。

一括返済できるもんなら払ってますって!

それとも、月々の数万円が払えない人に一括返済を迫る意味というのは、早く法的手続きをしてくれと暗に迫ってるのかな?
払えそうにない人間に手間をかけて催促し続けるより、破産なりしてくれてサッサと損失計上した方が楽だと。

金融会社はそんなふうには考えないか、ここからが利益を出す本番ですよね。
まだ元本分も利息を取れてないだろうし。

さて、これから三井住友カードはどう出てくるでしょう?
電話で督促を繰り返して少しでも回収をしようと接触してくるのか、それとも書類だけを送って寄越して淡々と手続きを進めて保証会社に債権が移るのだろうか。

私としては少なくとも今年一杯は足掻いてみるつもりですので、しばらくは各カード会社の督促等をこのブログで実況していきます。
まだ生きてるカードもあるしね!ぜ~んぶ駄目になったらまた考えよう。


実況に期待!というかたは最後にポチッとね。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ

