スポンサーサイト


スカウト!?

夜になっても二日酔いで頭が痛いです。
昨晩、取引先の社長さんから「メシでも食うか?」と電話があり、ただ飯ラッキー!と待合せ場所まで。

すると、部長さんまでいます。 ん?なんだろう…
しかも、座敷で何故か私が上座に通されました。
なんだかもぞもぞと落ち着かない思いをしつつも、まあまあどうぞどうぞと乾杯をし料理を突きながらお酒を飲みます。

他愛の無い業界の景気の話しなぞ交しておりましたら、段々と私の売上や持っているお客さんの事、そして次第に給料など訊いてきます。

あれ? もしかして、これってスカウトされてる?

こちらの取引先は半分同業者のような会社でして、どうやら私が持っている顧客ごと引き連れてくる事を期待している模様。うちの会社の窮状を知ってか知らずか、このタイミングでの有難いお話しです。
しかし、うちの会社が窮状に追い込まれているのは私が仕事を取ってきていないからなんですけど。。

今回は感触を見られた感じで「まあ考えといてよ」くらいのところで、後はどんどん飲めや食えやと盛りあがる。

久々のお酒と美味い料理で、気持ちよ~くペラペラと口がまわったような。
今になって考えれば私の人格を見られていたんでは??
なんか、だいぶ調子に乗ってしまったような気が…

まっ、今さら気にしても仕方が無いか。
ありのままを見て貰ったという事にしよう。

生牡蠣が美味かった!!


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ
