スポンサーサイト


カードで財布がパンパンな奴

写真 2014-11-02 10 07 17

カードで財布が膨らんでパンパンです!
そして債務でカードがパンパンです!



新たにau WALLET(エーユーウォレット)が仲間いりしました。
数えたら金融関係だけで17枚のカードが財布に入っていました。
銀行だけで7行9口座持っているという。しかも全部稼動しているという。
さらに言えば、入金即出金で常時10,000円未満しか入っていない。
預金金利?なにそれ美味しいの?


さて、新たに手に入れたau WALLETカード。
一応知らない人に説明すると、予めカードにチャージした分しか使えないプリペイドカードみたいなモノです。
しかし、他のマネーカードちょっと違うのはMasterCardが使える店なら何処でも使えるということ。よって、クレジット使用可のお店ならたいていの店で使えます。
まっ、チャージしてなきゃ使えないので、チャージするお金が無ければ使いようがないですけど。


ではなんで作ったのかといえば、私は「auユーザー」ですので、チャージするお金は無くとも「auかんたん決済」で5万円までチャージが可能です。
「auかんたん決済」は後日に電話代と一緒に請求がきますので、一時凌ぎのクレジットカードのような使い方ができます。
全てのクレジットカードが使えなくなった時に備えて作っておきました。


さらに言えば、「じぶん銀行」の口座も持っていますので、「じぶん銀行」からチャージすれば5%アップのチャージ特典があります。
10,000円チャージすれば10,500円分チャージできるというメチャクチャ美味しい特典!


だけども、チャージするお金が無い・・・
とりあえず、貯まっていたauポイントが3,000円分くらいありましたので、それをチャージしておきました。ユニクロでシャツくらい買えますね。


そうそう、ついでに「じぶん銀行」のカードローンも申し込んでみました。
申し込み後の数時間で否決のメールが届きましたとさ、チャンチャン。



写真を見て「爪に綺麗な半月があるな~」と思った方は下のランキングリンクをポチッとお願い!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ
