スポンサーサイト


セゾンさん!電話に出てくださいよ~

このアナウンスは、心折れるって!

「大変、電話が混み合っています。このままお待ちになるか、後ほどお掛け直しください」

セゾンに電話をすると毎回毎回このアナウンスが流れて待たされます。
単に人が足りて無いのか、延滞債務者がずば抜けて多いのか、電話をしても延々と待たされる事が多い会社です。

私とすれば、できれば電話なんか掛けたくないし、電話をする約束はしたけれども、掛かってくるまで放ったらかしにしようかとも思うんだけど、でもそれでは何も解決しないし前進しないと思い直し、なんとかかんとか気持ちを奮い立たせて電話をするわけですよ。

それが、電話をしてみれば冒頭のアナウンスで電話が繋がらない。
もうね、せっかく奮い立たせた気持ちが挫けてしまいそうになるんです。

約束通り電話はしたんだからいいよね!
着信履歴を見てよ。電話に出なかったのはそっちなんだから。

そんな言い訳で電話を掛け直すのもやめたくなります。
まあ、そんな事を思いながらも電話を掛け直して繋がるまで待ちましたよ。

そうしたら、担当は帰りましたとさ。

はぁ…

そりゃね、シフト勤務なんだろうから仕方が無いでしょうけど、他に話が出来る人はいないのかい?
なんだか、専属の担当がついたみたいです。俺も出世したもんだ 笑

と言うことで、また明後日に掛け直す事になりました。
掛け直しても言えることは「払えません」のセリフしかありませんけどね!


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ
