スポンサーサイト


明るい口調で一括請求を告げられる

強制退会後、今日で延滞3ヶ月目に突入の三井住友カード。
延滞を解消しないと一括請求だと言われていた期限の日でもあります。

案の定といいますか、最期の望みを託したロト6とTOTOもハズレ、お金を工面する事が出来ないまま三井住友カードへ報告の電話をいれました。

前回と前々回に色々と突っ込んだ話をした担当の男性は他の電話にでているとかで、今回は代理の女性の方に報告をしたのですが、延滞の支払いができない旨を伝えると 「では、金額をまとめまして手紙を郵送します。手紙が届きましたら電話をください。その後に再分割の話し合いになります」 と、それはもう明るくハキハキとした口調で告げられました。

そんな可愛い声で明るく言うような事じゃ…
女の人は怖いです。

こういう遅延など話をするときは、相手が男性の方が感情が口調に表れて感触がつかみ易いように思います。
女性の場合だとオペレーター口調で淡々と説明だけされてアッサリと話が終わる事が多く、自分がどの程度ヤバイのか相手の口調や余談の中から感触を掴みにくいです。

まあ、今回は前回に話をしたような誠意を見せるお金すら作れませんでしたので、電話をするのも気が重かったのもありましたから、アッサリと事務的に話が終わって良かったのかな?

とりあえず、手紙が到着するのを待ってからまた考えよう。

そうそう、今日は三菱東京UFJ VISAの引き落とし日でもありましたが、これもまた遅延です。つい先日に遅延の11月分を払ったばかりでしたけど、すぐにまた遅延となりました。

みずほ銀行カードローンだけはなんとかクリアです。
次はアプラスの遅延をなんとかせねば。目標は17日までに1万円つくる!
ヤフオク頼み!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ
