スポンサーサイト


赤字でもボーナスがでる会社で働きたい

どこぞの家電メーカーが大赤字だとニュースで見ても、「ふ~ん、でもボーナスはでるんだろ」と思ってしまいます。

わが社はといえば、事業閉鎖となるくらいですから、ボーナスなんぞ勿論の事ありません。更にいえば、ここ数年ボーナスなど出ておりません。

借金をし始めた頃は、ボーナスがでれば纏めて返済をしてなんて事を考えておりましたが、そんな甘い見込みなぞ簡単に消し飛びました。

それまで、ボーナスが1円も出なくなるなんて事はあまり想像もした事もなく、会社の業績が悪くてボーナスの多い少ないはあっても基本はでるものだと思っていましたし、ボーナスが出ないなんて話を見聞きしても、そんなボーナスも出ない会社なんてさっさと辞めて転職しちまえばいいくらいに思っていました。

でも、いざ自分とこの会社がボーナス無しになってみると、目の前の生活費を確保する事を考えてしまい、また景気が良くなればとか、今だけ辛抱とか、なかなか簡単には辞める決心もつかずにここまで来てしまいました。

今になって思えば、もっと借金が少ないうちに、まだまだ借入枠に余裕があるうちに、さっさと辞めて転職していればと思います。

まあ、そんな先をちゃんと考える事が出来るようならね…
結局はそうなってみて経験しないと分からないし、経験してても同じ事を繰り返してしまいそうでもありますしね。

あ~、ボーナスが欲しい!!
20万でもボーナスがでればレイクを一括で返済できるのに。
50万のボーナスを貰って少ないと不満タラタラだった頃の自分に、今の自分の姿を見せてやりたい。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ
