スポンサーサイト


督促状がセゾンから届いた

写真 2014-12-16 22 03 27 (1)

先週の水曜日だったかにセゾンから督促状が届いています。
どんなもんか写真をあげておきます。

中身はペラ紙1枚。写真の下に請求額などが続いて記載されています。
特に赤字などで強調されている訳でもなく、あまり強制性を感じない書面です。

外観はこんな封筒できました。
写真 2014-12-16 22 03 27

親展の封筒で普通郵便です。
パッと見は普通の郵便ですが、「信用管理センター」となっていますので分る人が見れば分ってしまいますね。
郵便受けに投函されていましたので、妻に見つかる前に抜いておきました。
書留などでなくて良かった。

さて、督促状が届いている訳ですが無いものは払えません。
この先に目指すのは分割払いでの和解です。
年明けを目処に交渉を始めようと考えていますので、それまでは小額の一部入金でやり過ごします。
またその経過を書いていきますので、似たような状況に陥っている人は参考にしてください。

そうそう、アプラスの遅延は本日に支払いました。
朝一で振込んで昼には利用可能額が復活です。
また今月27日の支払いは出来ない予定ですので、カードが使えるのは僅かな期間となりますが・・・

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ

