スポンサーサイト


セゾン会員資格取り消しのお知らせ

写真 2014-12-21 7 40 10

連日いろいろなお知らせが郵送されてきております。
セゾンから「会員資格取り消しのお知らせ」なるもの届きました。ちなみに普通郵便です。すでに電話で聞いていますから送ってくれなくてもいいのに。

内容を読むと「カードを利用するとその場でカードを回収する」と書いてありますが本当かな?お店のレジで単に使えませんと言われるのではなく、その場で取り上げられるという事ですか。それはけっこう恥ずかしいですね。

以前にキャバクラで「カードが使えないようですが・・・」とボーイさんに言われた事がありました。うん、あれはなかなかに恥ずかしかった。
幸いにも他のカードで決済できましたけど、キャストの女の子の前で「あれ?おっかしいな~、期限が切れてたかな?」とあたふた誤魔化したけど誤魔化せてないと思います。

話は変わって、ちょっと前に作った「au WALLET カード」を初めて使ってみました。
知らない人に簡単に説明しておくと、MasterCardが使える店で使える「プリペイドカード」です。たいていのクレジットカードが使える店なら使えますので汎用性が高いプリペイドカードですね。
近所のスーパーで使ってみたのですがサインも無しで普通に使えました。
結構いいかも。これからauのポイントは全部「au WALLET カード」にチャージしてしまおう。クレッジットカード各社のポイントも移行できるのかな?ちょっと調べてみよう。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ

