

再約定の書類が届いた

セゾンから現在の残債を分割支払いする為の再約定を交わす契約書が届きました。
これに印鑑を押して返送すれば、3月末から毎月15,000円づつの返済が始まります。
これで一つ問題が解決に向けて前進しますので、気持ち的にはだいぶ楽になりました。
宙ぶらりんのままで、「どうなるんだろ?」と頭の片隅に引っかかりを抱えたままいるよりはずっとマシですね。

クレジットの返済で悩んでいる人で、踏み倒したり破産したりするつもりが無い人は、さっさと再分割の支払い交渉をして月々の返済額を減らし、そして繰り上げ返済をして利息を含めた総支払額を減らしていく方向で考えたほうがいいと思います。
ちなみに、私は自己破産も以前には考えたりもしましたが、やはり「自己破産は嫌!」です。
ということで、今は月々の支払額を減らしてなんとかかんとか耐え凌ぎ、収入を増やしていくことを考えていこう!

なんというか不思議なもんで、延滞やクレジットの強制退会になる前までの方が深刻に考え恐れていましたが、そうなってみると意外や追い詰められないというか、開き直ったというか、むしろ以前より余裕があります。
考えたら、現在カードローンにクレジットのキャッシングとショッピングリボを合わせて12社の支払いがあるんですが、そのうち延滞で止められているのはセゾンと三井住友VISAだけ。
他の10社は遅延はあれど、なんとかかんとか遣り繰りして支払っている訳ですから。

ケセラセラの気持ちで乗りきっていきましょう!


そしてちょっとした幸運も・・・
auのスペシャルクーポンがまた届いた!! ラッキー! 早速ヤフオクに出品だ。
ちなみに前回にクーポンが届いたときの記事はこちら→「割引券の現金化」
今回は10,000円割引券が3枚。
たぶんヤフオクで10,000円ちょっとにはなる見込みです。
出品して数時間後には入札もあったので一安心。
あとは幾らで落札されるか見守りましょう。 期待!!


今日の一曲は「レディ・アンテベラム Need You Now」
もうすぐバレンタインですけど、ちょいと切ないラブソングで。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ
