スポンサーサイト


人生を左右する1週間

ご無沙汰しております! 
無職も3週間目に突入しました。何もしなくとも腹は減るもんですね。
無職になった最初の3~4日は、嫁さんに「ファミレスのランチに行こう!」なんて誘われたりしておりましたが、最近は私が家に居るのが面倒になってきたようで、「ご飯は勝手に食ってね」なんて言われだしました。


さて、私の再就職活動はどうなったかといいますと、今週に最終面接が2社はいっております。
私のこれからの人生を決める運命の1週間になりそうですね。
今回の就職活動において、どんなことを重視して活動をしているかというと、それは「安定」です。
前職の会社で、零細企業の辛さは嫌というほど身に染みました。
ボーナスが出ることが当たり前の会社で働きたい!
ということで、エントリーしている会社は大手企業かそのグループ会社を狙って就職活動をしております。


なんとか最終面接まで漕ぎつげた2社ですが、どちらも業界最大手を親会社に持つグループ会社。
ちょうど今日の午前中に1社の最終面接を受けてきたばかりです。
今日の最終面接は役員と顔合わせで、もうその場で内定がでるかな?くらいのつもりで気軽に行きましたら、親会社の地域支店長とやらが登場して一気に緊張がMAX。
私の場合は緊張すると喋れないのではなく、その逆でペラッペラと喋り倒してきてしまった。
喋りすぎた~!  こういう時って上手くいかないんだよね。。。


今週中に返事をくれるという事でしたけど、果たして運命や如何に。
まぁ、まだもう1社残っている。そちらは明日が最終面接。
両方とも内定を取って、より条件の良い会社を選べるようになることを念じましょう!



さて、借金のほうはどうなったかというと、今月に払ったのは みずほカードローン の1社のみ。
アプラスの支払いをしようかと悩みましたが、手元の現金が減るのを恐れてまだ払ってない。
三菱東京UFJ VISAは延滞2ヶ月目に突入し、携帯電話へと配達証明つきの手紙で催促がきております。
エントリー中の企業からの電話か!と元気よく電話に出てみればクレジット支払い催促の電話だったりとか。。


これから、27日と月末にドカドカと各社支払いが待っておりますが、今月はたぶんほとんど払えないと思います。
今まで遅延したことの無いところも払えないかもしれません。
だって無職だもの。。 今月中に再就職先が決まっても家賃と生活費でいっぱいっぱい。
返済まる1か月分をスッ飛ばすことになりそうです。
まぁ、ちょっとこの先はどうなるか判りませんが、ギリギリまで諦めないで金策するしかないですね。


あ~、退職金はやく出ないかな。 
一応は3ヵ月後にだしてくれると言ってたけど、果たして本当にくれるのか?期待しないで待っていますか。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ
