スポンサーサイト


ゴルフは必須科目

昨日からゴールデンウィーク9連休です。 
え?!休んでいいの?
まだ転職して5日間しか出勤していないのに、いきなりの長期休暇で戸惑っております。
嫁さんには「もう、いらない子になったの?」とからかわれる始末です。


もっとハードに際限なく働く業界イメージで入社したのですが、思いのほかキチンと休み、帰れるときはサッサと帰る風潮の会社のようです。
定時に帰る、カレンダー以上の休暇が取れるという事が、社会人になってこのかたまず無かった事ですので落ち着かない気分もあります。本当はこれが普通なのかな?
そうそう、配属は営業になりました。
土木系の会社ですので、最初は工事現場に放り込まれるかと覚悟していたのですが、希望どうり営業に配属されて良かった。


さて、いいことばかりかというとそうでもなく、どうも「お付き合い」が多い会社のようでもあります。
酒とゴルフが必須科目。
いや、私は嫌いじゃないですよ、酒もゴルフも。
ただね、お金が掛かるんですよ。
この数年、ゴルフなんてする金もなく「私、ゴルフやりませんから」と通してきたんですが、そういう訳にもいかなくなりました。
多少は経費で落ちるとしても、なんだかんだ自費の部分も多くなってくることでしょう。
ゴルフをやるとなれば、休日に練習に行きもします。
お酒だって全部が全部を経費で落ちるわけも無いはずです。
まだ、このへんの経費をどれくらい会社が負担してくれるかよく分りませんが、やはり出費は増えそうです。
う~ん・・・
収入があがっても出費も増えたんじゃ、あまり楽にはならないかもしれませんね。
仕事に影響がでない程度に付き合いを断れるか。そのへんの具合を見極めていかねば。


しかし、ゴルフ道具をヤフオクで売っぱらわなくて本当に良かった。
いちからゴルフ道具を揃えるとなると、中古でもそれなりのお金が掛かりますから。
よっぽど売って金にしようかと何度も思いましたが、もしかしたらこんな事もあろうかとギリギリまで手をつけずにいました。
あとちょっと追い込まれていたら売ってましたね。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ



