スポンサーサイト


40歳、内緒の借金800数十万。

今日で40歳になりました。
この歳での借金といえば普通は家のローンだというのに、まさか浪費の末の借金800万超えだとは20代の頃には想像しただろうか。


さて、お久しぶりです。しばらく自分のブログを開いてさえいませんでした。
ブログを書かなかったのには、特に理由はありません。
しいて言えば、吐き出したい事もなく平和な心持ちでいたからです。
というのも、実は順調に返済が出来るようになりました。
転職して初の給料が25日に支給され、そしてやっと無事に前職の退職金が60万ほど支払われました。

まずは給料だけで25日~月末の支払い山場にある「エポス、ライフ、レイク、バンクイック、アプラス、楽天カード、三井住友カード、セゾン、三井住友カードローン」の9社の支払いを賄えるようになりました。
足りないのは、月末の「モビット」と10日の「みずほカードローン、三菱東京UFJカード」で、
3社 計6万5千円をなんとかすれば良いだけとなりました。

しばらくは退職金から足りない分の月々の支払いに充てればなんとかなります。
いっそのこと退職金60万からレイクの20万だけでも一括返済しようかと思いましたが、今年は車検とアパートの更新があり、また無職中の年金や国民保険など支払いもありますので、一括返済をすると月々の返済が廻せなくなります。
まぁ、しばらくは退職金の残りとヤフオクで月々の遅延を防ぎ、今後に出るであろうボーナスで繰上げ返済を進めていこう。



さぁ!今日から40代突入です。
足踏みをして、もがけどもがけど上手く進まなかった30代の分まで40代は前に進みたい。
俺は会社員としても一人の男としても、周りの40歳と比べて遅れを取っている。
だらしなさから作った借金の分まで余計に劣等感がある。
他人は他人、と気にしないように目を背けてきたけど、今更だけど向き合ったほうがきっといい。

まぁ、人間どうしても楽な方へ楽な方へ流されていくものですので、こんな決意もしばらくすると忘れてしまうかもしれませんから、こうやって文章にして残しておこう。
あとで読み返したときに今の気持ちを思い起こせるように。
ハッピー・バースデイ、40歳!


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ
