スポンサーサイト


切り売りして


なんか売れるモノないかな~、と自分の周りを見渡しておりましたが簡単に売れるモノはとっくに売ってお金に換えています。

そして最後の大物というか、木工機械を持っておりましたのでそれを処分する事にしました。
機械といっても電動工具がちょっと大きくなったようなモノですので購入した金額で5万円くらいのものです。

これは副業であるデザイン雑貨の企画販売を立ち上げたときにモックアップを作る為に買ったモノです。
その副業は事実上活動を停止しており、作ってしまった在庫をアマゾンで細々と売っているような状況です。

でも、この木工機械を買った時には「いつかは独立を」と夢を見ていましたのでちょっとした想い入れもありました。
ただ、現状では余り使ってもいませんし、機械は定期的に使ってやらないと動かなくなりますので売ることにしました。


ということで、いつものようにヤフオクに出品。
最低でも2万円は欲しいなと思い、2万円からスタートで出品。

早々に入札も入りウォッチも沢山ついて「おっ!これはひょっとして高額になるか?」と期待。
しかし、そうそう甘くはなく結果としては27,000円ほどで終了しました。

まぁ、中古だし相場のままかな。
それでも今の私には27,000円は大きな金額なので納得しましょう。

で、商品は取りに来てくれるとの事。
現金手渡しでの商品引渡し。ヤフオクで何千回と取引をしていますが落札者と直接会っての取引は初めてですね。

なんの障害もなく無事に取引を終えることが出来ますように。


