

キャッシングできない!

今日は楽天銀行カードの引落とし日。
無事に引落としも出来たので、またキャッシング枠が1万円できるはずとATMに向かう。

ATMで1万円と金額を打ち込んでもキャッシングできない。
えっ?なんで??もしかして止められた・・・

ついにきたかと、会社のPCで楽天カードのサイトで確認してみる。
うん?キャッシング可能額8,000円

止められたわけではないようです。

なんでキャッシング可能額が8,000円なんだと、先月の場合とよくよく見比べる。
なんと!今月からリボ返済額の元金が違う。

先月まではリボ元金1万円+利息1,500円くらいで11,500円ほどを払っていました。
それが今月は元金8,000円+利息1,522円となっています。

これはいったいなんなんだ?
今までず~とリボの元金返済は1万円だったのに、なんで今月は8,000円なんだろう。

元金返済額の規定が変更になったのかな・・・
どうりで、今月はいつもよりちょっと請求が少ないなとは思っていましたが。

仕方が無く8,000円だけでもキャッシングしてこようとATMに再度向かいました。
ところが、ATMにカードを入れて8,000円と金額を押そうとしましたが1,000円単位がありません。

が~ん・・・・1万円単位でしかキャッシングできない。
また会社に戻って楽天カードのサイトを見てみるとキャッシングは1万円単位となっています。

あぁ・・・・ 8,000円

8,000円といえども借りたい。カードを止められる前に借りれるだけ借りたい。
自動車税を払う足しにしたかったのに。

う~ん、予定が狂いました。
